お家に大量のフィギュア眠っていませんか?一気に査定してもらいましょう!

大量のフィギュアをお持ちの方、一度全部査定してもらいましょう。 - 昔のフィギュアでも売ることはできるの?

昔のフィギュアでも売ることはできるの?

最近はたくさんのフィギュアが発売されるようになりましたが、昔も意外とたくさんのフィギュアが販売されていました。現在のようにゲームセンターの景品や、雑誌の付録で手に入れる事はなく、しかも割高だったので、プレミアがついている者もあります。そんな昔のフィギュアを売ることは可能でしょうか?もちろん、フィギュア買取の専門店であれば可能です。

昔のフィギュアの方が高く売れる?

現在でも人気のある作品のキャラクターであると、需要は無くなることはありません。同時に、それが現在手に入れることができないフィギュアであれば、その分買取金額は上がるでしょう。
しかし、場合によってはどんなに人気があっても売れないこともあります。著しく破損をしていたり、正規品でなかったり、改造をしていると、買い取りは不可能となります。
しかし、発売から現在までの年数を考えると、状態が悪いのも当たり前となり、新品と同じような状態で出てくるのは期待されていません。そのため、箱が無かったり、付属品が欠けていたとしても、売ることができるパターンが多くあるようです。

かなり昔のフィギュアが出てきた

実家の掃除をしていたら、亡くなった父親がコレクションしていた特撮のフィギュアが出て来た、なんて話をよく聞きます。貴金属であればすぐに売れる気がしますが、フィギュアだとどうしてもおもちゃという感覚があって、お金になるとは到底思えないかもしれません。しかし、その作品や生産品によっては、プレミアがついて高くなる場合もあります。その場合は、古いおもちゃを確実な鑑定ができるお店を探して査定してもらうのがいいでしょう。ものによっては想像以上の値段で売ることができるかもしれませんので、捨てる前に、まずは査定してもらいましょう。

フィギュア買取

アーカイブ

カテゴリー