お家に大量のフィギュア眠っていませんか?一気に査定してもらいましょう!

大量のフィギュアをお持ちの方、一度全部査定してもらいましょう。 - 塗装済み・塗装前のフィギュアも売ることができるの?

塗装済み・塗装前のフィギュアも売ることができるの?

最近のフィギュアはすでに塗装をしたものが主流となっていますが、昔の組み立て式フィギュアや、子会社が販売しているフィギュアだと塗装をしていないものも多々あります。その塗装前のフィギュアも売ることが可能です。しかし、塗装済みになると難しい場合があります。

塗装前のフィギュアは高値で売れる?

塗装前で箱に入ったままのフィギュアであると、新品同様の評価をもらえることがあります。やはり、塗装をすることによって楽しみができる商品ですので、開封済みだとしても、塗装をしておらず、付属品が揃っているのであれば、ほぼ完品として出すことができます。
また、購入者もそれを望んでいることが多いので、喜ばれると、フィギュア買取のお店では、重宝されるようです。無理に塗装をして買取不可になるよりは、塗装をしないで売った方が得策でしょう。

塗装後のフィギュアを売ることはできないのか

全てのお店で売れないという事はありません。お店によっては塗装済みでも買い取りOKという場合がありますし、大きなものや、塗装をしている状態の方が販売に向いていると判断された場合は買い取ってくれるでしょう。しかし、あまりにも粗末な塗り方だったり、改造を施していたりすると、買い取りにつながらないので注意しましょう。
もし、その塗装済みフィギュアが組み立て品である場合は、分解をしない方が良いでしょう。分解をすると破損に繋がりますし、塗料によっては剥がれてしまうこともあります。
また、ガレージキットなどでもそうなのですが、塗装前のフィギュアは塗装を前提にしていることが多いので、塗装をしてしまうとどうしても価値が下がってしまうのも事実です。そのため、塗装前と比べて買取価格が下がってしまっても仕方のない事です。

フィギュア買取

アーカイブ

カテゴリー